top

怠けウサギの普段の生活

怠けウサギのプロフィール

 卯年。蟹座。O型

 決して勤勉ではなく、どちらかというと、好きな本を読んだりパズルをしたりして、一人で部屋にこもっているのが好き。・・・暗い(汗)

 学生時代は大学オーケストラのホルン吹き。小さいオケだったので、ホルンのくせに本番以外は一人で吹いてることが多かった。

 就職試験に受かってしまったので勉強していた資格は取らず就職。最初の赴任地で入団した市民オーケストラで夫のぼやきガメと出合う。

 転勤と出産が重なったので、仕事は3年で退職し、今は自営業の嫁。

 家族は、6歳年上の夫、ぼやきガメ。中学生の長男、クマ。その2才下の長女、小ウサギ。そして、80才代の姑。

 その他に、本物のクサガメ(推定10才)お祭りですくった金魚、二冬越したオオクワガタ♂♀(2004.6月死亡)など。

(2004.5月)

怠けウサギの普段の生活

 自営業の主婦しています。店と住まいは同じ建物なので、365日おさんどんです。

 朝6時15分頃起床小ウサギ弁当作り小ウサギ、クマの順にご飯を食べさせ、送りだす。その後7時40分頃から大人の朝食(8時過ぎにぼやきガメが店を開ける。朝食の片付けは姑

 8時半頃、二階に引っ込んで掃除洗濯。10時頃に店へ。接客したり、店の片付けや品出しなんかをして、途中コーヒーを飲んだり、パソコンを眺めたりしてお昼。お昼ご飯を作りぼやきガメ、姑と食べて、1時。店の仕事をして、買い物洗濯の取り込みなんかをしていると子供たちが帰宅。子供はおやつ。お夕飯の用意。7時頃夕食。8時頃閉店

 夕飯の片付け、翌日の朝食と小ウサギの弁当の仕度。子供たちの勉強の助っ人。テレビなんぞも少し見る。11時〜12時頃 (-_-)zzz。

てな具合です。ご飯作るのは好きだけど、掃除片付けは苦手。

ぐうたら主婦です。 (^^ゞ

(2004.5月)

top


inserted by FC2 system